弁護士・日弁連・裁判所と闘います エム’s blog

法律素人による本人訴訟や弁護士懲戒請求などの記録


2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

③ 支払いを行わない女性に貸金請求訴訟・損賠請求訴訟・民事執行・破産申立。「正当な弁護士業務」のせいで依頼人は不本意にも破産!

支払いを行わない詐欺女性に対し、貸金請求訴訟、損害賠償請求訴訟、民事執行、債権者破産申立を行いました。 貸金返済を拒否させた代理人弁護士のせいで女性は破産になってしまいました。さらに、破産者代理人弁護士や破産管財人弁護士も無茶苦茶でした。

② 66期N弁護士に懲戒請求 → 日弁連は適法な異議申出を却下し、適正な懲戒手続きを拒否。懲戒請求に対する日弁連の組織的妨害!

エムの異議申出書は期限内の提出だったのに、日弁連はそれを「期間徒過で不適法」として却下し、適法な異議申出を門前払い! 法律が定める適正な懲戒手続きを行うことを故意に拒否しました。日弁連の組織的な懲戒請求もみ消し、悪質です!

① 若手弁護士から不当な法的威迫。「名誉毀損の犯罪だから(借金を返済しない)依頼人に連絡するな。もし連絡したら告訴する」

借金返済を拒否する債務者の両親に事情を説明し協力を依頼したところ、相手方代理人弁護士から「債務者に連絡したら名誉毀損罪で告訴する」とか、「債務者にストーカーとして警察に申告させる」などと不当な法的威迫を受けました。